Dialy
ガーデナー日誌

2013年06月22日

うぅぅわっ!!!

うわっ!何だこれ!!?

キモッ!!!!!

皆様、こんにちは。如何 お過ごしですか?

いきなり、驚き始まりの文で失礼しました。

実は・・・我が家で、たわわに実ったジューンベリーの収穫を嬉しそうに娘としていたのです。

枝の高い所の実を取ろうと、娘と引っ張りあったり、支えあったり ^_^;

と、その時です!!!何やら葉っぱの裏に違和感 (@_@;)

ゲゲェッ!虫っ!!(>_<)

しかし、よくよく見てみると (@。@) 黄色てんとう虫の赤ちゃん (*^_^*)

初めて見ました。感動しました。でも、果樹や落葉樹、庭木にとっては害虫 (ーー;) バイバイです。

そして、つまみ食いしながら収穫開始。なんとまぁ~種の多い事 (+o+)

ブルーベリーと違って、ジューンベリーは種が結構あります。

これは、ジャム行きです。

今回は、虫っ!の話題をしましたので、次回は、変身したジューンベリーの話題を載せたいと思います。

梅雨や台風、時折お天気の気候の変化。

皆様、体調を崩されませんよう、ご自愛下さいね。

                               ママのつぶやき♪でした(#^.^#)

皆様に、お詫びと訂正がございます。

てんとう虫は、害虫ではありませんでした。

それこそ、害虫のアブラムシを食してくれる、益虫でした。

何てことを記載してしまったのでしょう。てんとう虫に悪い事をしてしまいました。

のほほんと眺めてあげる事にします。

また、アブラムシを食べてくれる事に感謝です。

皆様、お騒がせしてしまいすみませんでした。

               ママのつぶやき♪追記でした(*^_^*)