Dialy
ガーデナー日誌

2014年02月14日

不思議なこと

週替わりで晴れたり雪が降ったり。
暖かくなったり寒くなったり。
体調管理の難しい今日このごろです。
それでも、雪が降ってもすぐ消える過ごしやすい今シーズン。
適度に雪マークになってゲレンデのコンディションもまずまずではないでしょうか。
さて、少し前の話になりますが・・・
人生誰しも壁にぶち当たって悩む日があるようで、私も例外ではありません。
人生節目のような心身的にしんどい日々でした。
そんな時、家内に「お買い物お願いね~」と言われ、なにげに市内のSCへ。
気晴らしにと思い、食品館を超えブラ~ッと店内散策。
そしたら今まで気付かなかったのか、見落としていたのか・・・本屋さん。
へ~ッって見渡すと、なにげに気になる一冊の本。
普段、どこの本屋さんでも漫画みて帰る私ですが、気になる一冊の本。
中身も確かめず、価格も確かめず。見たのはタイトルだけ。
購入理由は”気になったから””その本に買うように言われたような気がしたから”
家に帰って読むと、まさに私の悩みのこと!!
そこから筆者の講演などを聞き、悩み打破。
思えば、いままで辛い時にはいつも良き人たち、良き本たちに出会い、そして助けられてきました。
人生ってそこが素晴らしいですよね。そして、私は幸せです。
そして、なにより、この本へ誘ってくれた家内に感謝です。