News
新着情報

2022年09月23日

和風庭園リフォーム

立派な和風庭園。眺めも良く素敵な和風空間のお庭ですが、お子様一家、特にお孫さんが走り回れるお庭にしたい。それに樹木や草刈りなどの管理も大変とあってのご決断。家族みんなが楽しめるお庭にリフォームです。
ウッドデッキは縁側を広くしました。
庭木はほとんど伐採し、お隣との境界は目隠しのウッドフェンス。
築山を利用し、広い芝庭に変更です。

【施工前】

【施工後】

運び出せる庭石は撤去し、3体の灯籠も運び出し、苔やつる植物は枯らしての撤去。
時間も労力もなかなか苦労しましたが、メンテの労力も少なくなり、お孫さんがのびのび遊べる空間になりました。
元気に走り回って、ご家族みんなが笑顔になれるお庭になりました。